地磯マダイ44cm、メジナ35cm~33cmゲット!

■日付:3月23日
■天気:曇りのち雨
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:小甲さん
■釣果:マダイ44cm、口太メジナ35cm、34cm、33cm
■状況:『南西予報のため、朝イチから風裏の釣り場を選択しましたが予報が大ハズレ…。向かい風の北東風となってしまいました。(雨予報はしっかり大当たり) 

開始直後は明確なアタリもなく、たまにフグが釣れる程度でした。潮止まり直前の午前9:30に少し沖目のポイントで待望のアタリが出て44cmのマダイをゲットすることができました!! 

午前中はその後音沙汰なく、午後も相変わらず北東の風であったため南向の釣り場に移動しました。ここでは打って変わってメジナの気配満タン。沈み根の周りを攻めていると立て続けに35cm、34cm、33cmのメジナをゲットすることができました! 

16時前から南東からのウネリが強くなり終了としました。40cmクラスのメジナは出ませんでしたが、マダイやメジナが竿を曲げてくれて楽しかったです。』
■コメント:昨日3/23(土)は南西強風予報が出ていましたが、ものの見事に風予報は外れました。当店周辺では早朝3時開店から数時間ほぼ無風~北微風。その後ゆるい南東風が短時間吹いたあと、まさかの北東風に変わりました。同時に気温が急に下がり雨も降ってきました。

南西強風を背から受ける風裏釣り座を確保したのにまさかの北東風&向かい風で小甲さんもガッカリだったと思いますが、めげずに良型磯マダイと丸々肥えたメジナを揃えるところはさすがです!磯マダイはたまにしか釣れないので、ピンクの魚体が海面に浮かび上がった時はめちゃめちゃ興奮しますよね(*^-^*) おめでとうございます! 

シェアする

フォローする

TOP