口太メジナ40.5cm1100g&39cm出ました!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:枝川さん
■釣果:口太メジナ40.5cm1100g、39cm
■状況:『週末の天気が崩れる予報だったので金曜日の仕事終わりに短時間の夜釣りに行ってきました。ここ最近は波が高い時の釣行が多く、今日は風も波も穏やかで釣りやすい状況で期待が持てました。
20:00から開始。最初のアタリは20:30、32cmの尾長が来てくれました。
その後、潮の変化で期待が薄くなったので場所を移動。エサが丸残りする中、根掛かりのようにゆっくりウキが沈んで聞き合わせると生態反応があり40.5cm、1.1kgのメジナが釣れました。ヒット時刻は21:45。
その後続かず、また別の場所に移動して浅場で39cmが釣れました。ヒット時刻は23:30でした。いずれも生のオキアミです。
最近、知り合いになって毎週磯で会う大ベテランのチヌメタボさんに刺激され移動を繰り返した結果、良い釣果になりました。』
■コメント:昨日夜釣りに出掛けた枝川さんが良型の腹パンメジナを連発しました。最近磯でお知り合いになったチヌメタボさんに刺激されたとのことですが、お互いの釣りを見たり、ポイント・釣り方について話し合うことで物凄い相乗効果があるようです。お二人はライバルというよりは同じく大物を追い求める『同志』というようないい関係に見えます。毎週良型メジナをお2人揃ってゲットするのには本当に驚きです。おめでとうございます!