日中の地磯でクロダイ40cmゲット!

■日付:3月24日
■天気:曇りのち雨
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:福宮さん
■釣果:クロダイ40cm
■状況:『実釣時間は12:30~15:30。上げ潮時間帯に期待を込めて棒ウキのフカセ釣りで遊びました。濁りも少なく流れも緩やかな中、コマセがバラけるように撒きながら反応が出る場所を探り、仕掛けが落ち着く所を集中的に狙いました。
上げ潮が効いてきた13:30頃からポツポツと当たりをとり、30cmを少し超えるアイゴとサンノジで強い引きを堪能。
その後、14:30頃に棒ウキが消し込む当たりに合わせ、40センチを超えるクロダイが釣れました!
同行した息子も延べウキ釣りで遊び、釣り後半戦に当たりが集中。アイゴの引きを堪能したり、得体の知れない大物が掛かり竿を伸ばされてバラしたり、久し振りに楽しんだようです。最後はハコフグが掛かってホッコリし、雨も降ってきたので納竿にしました。
餌は全て生オキアミです。フカセのタナは2ヒロちょっと、延べウキは1ヒロちょっとでした。』
■コメント:午後から息子さんとフカセ釣りに出掛けた福宮さんからメールが届きました。磯でも得意の渚釣りの経験を生かしてポイントを探し、クロダイのヒットに結び付けました。息子さんも延べ竿で良型魚の強い引きを楽しめて何よりでした。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP