マアジ37cm頭に32匹ゲット!

■日付:6月8日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:相澤さん
■釣果:マアジ37cm頭に32匹、カイズ32cm、カサゴ×1匹、小サバ×1匹
■状況:『アジを狙って地磯のナイトフカセに行ってきました。実釣開始は19:30。開始1投目でいきなり本命のアジが釣れて幸先の良いスタートでした。

ところがここからクサフグスーパーラッシュに突入…。「なんでこんなにフグだらけなの??」と思いつつ、潮変わりを辛抱強く待っていると待望のアジラッシュが始まりました!

開始から2時間半が経過した22時過ぎ、干潮下げ止まりから上げ潮に変わった頃からアジのアタリが頻発。合間にカイズ32cmとカサゴもヒット。小サバは1匹だけでした。

22時以降はアジの群れが入るとクサフグがおとなしくなり、アジの群れが一旦抜けるとまたフグラッシュの繰り返し。手返し良くアジのタナに付けエサ(オキアミ)を届けることを最優先し、Bの電気ウキにG2やG3のジンタンを段打ちする作戦が奏功しました。

アジは最大37cm級でした。中小型も数多く混じりましたが、粘った甲斐がありました!!』
■コメント:メジナ釣り、クロダイ釣り、そして半夜地磯のフカセアジ釣りの強者・相澤さんが総数32匹のアジをゲット!!先ほどお店にご来店いただいた際に、昨夜の詳しい状況を教えていただきました♪

2012年12月に当店がオープンして以降、相澤さんとは10回以上一緒に釣りに行っていますが、ここ2年位はお互いの仕事や休みのスケジュールが全然合いませんでした。近いうちに地磯のナイトフカセで久しぶりのガチンコ差し勝負をする約束をしたのですご~く楽しみです(*^^*)

フォローする

TOP