夜磯でマアジ38~33cm×4匹、クロダイ36cm、メジナ36cm!

■日付:6月5日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:マアジ38cm、35cm、34cm、33cm、クロダイクロダイ36cm、口太メジナ36cm
■状況:『ウネリがワンド内を洗濯機状態にする様な感じでした。18:00から開始したのですが、頭の中ではすでに場所移動を想定していました。それでも敢行したのはやはりアジが気になっていたからだと思います。
19:30頃からウネリが少し弱まり4~5分に30秒間ほど海が落ち着くようになりました。辛抱強く待っては短いチャンスにアタックを繰り返しました。するとワンド左側の角で36cmのメジナがヒットしました。再開するとすぐに33cmのアジがヒット。
しばらくするとさらにウネリが落ちて21:00過ぎにはかなり攻めやすい状況に。沖向き、ワンド右側の根際を探ると34cmのアジ。すぐにフグがわくのでワンド奥左側の際に戻すと、36cmのクロダイがヒットしました。
22:00過ぎに昨夜一番のアタリがあったのですが、なぜか針の結びが弛んで取り込む直前に捕り逃しました。40cm前後のメジナだったと思われます。22:30前後に35cmのアジ。さらに連続でヒットするもバラシを連発しました。
その後沖向きの際で38cmのアジを何とか取り込み、潮位も上がってきた23:00過ぎ、付けエサがまったく取られなくなったのですが何も起こることなく午前0:00に終了しました。
フグはいましたが、昨夜は楽しい時間の方が長く感じました♪』
■コメント:昨日夜釣りに出掛けたチヌメタボさんからメールが届きました。昨夜は大きめのウネリと高活性のフグ軍団という難関が立ちはだかりましたが、仕掛けを入れるタイミング、攻める場所を変えながら攻略に成功。良型マアジ連発にクロダイ、メジナと夜の三大主役をゲットしました。アタリが多くて楽しい釣りができて良かったですね。おめでとうございます!

フォローする

TOP