リベンジ成功!口太メジナ39cm、37cm、36cm、35cm!

■日付:2月14日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:相澤さん
■釣果:口太メジナ39cm、37cm、36cm、35cm
■状況:『前回1/31の野崎さんとの釣行では全く見せ場がなかったので、リベンジしたく午前中のあえてウネリの残る時間帯に釣行しました。

朝日と共にスタートしましたが3Bの仕掛けではサラシに押されて全く釣りにならず、5Bの仕掛けに変えるもサラシが強すぎて思うように仕掛けが入らなかった為、00のウキにダンシズを打って強制的にサラシの下に仕掛けを入れる作戦にしました。

すると7時すぎに39cmのメジナがヒットしてきました。仕掛けを投入するタイミングも分かり始めた7時30分に37cm、8時10分に36cm、8時50分に35cmのメジナを釣ることができました!!

9時を過ぎた頃からウネリも収まり始めると共にアタリが遠のき12時で終了しました。なんとかリベンジを果たせて良かったです。エサは生オキアミと加工オキアミです。』
■コメント:三浦地磯&沖磯のメジナ釣りやクロダイ釣りにとても詳しい相澤さんにご投稿いただきました♪メジナ釣りは主に沈め釣りでアプローチし、クロダイ釣りは自立棒ウキを駆使する相澤さんは打率・打点・安打数がすこぶる高く、短時間での良型魚連発が多いです。

しかし前回1/31私(野崎)との釣行はフグまみれでよもやの大苦戦…。今回はそのリベンジを果たす良型口太4枚の釣果を出しました!!連敗せず、すぐに立て直すところは流石です。おめでとうございます!

私は今週、家の用事で釣りに行けませんでしたが、相澤さんと近いうちにまた一緒に竿を出す約束なので超楽しみです!(^^)! 

シェアする

フォローする

TOP