地磯でクロダイ47cm1465g&メジナ35cm730gゲット!

■日付:2月17日
■天気:曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:田平さん
■釣果:クロダイ47cm1465g、口太メジナ35cm730g
■状況:『9時頃から始めましたが、終始エサ取りもほとんどおらず付けエサのオキアミが丸々残ることが多かったです。波が高めで払い出しもいつもより強かったので、足下で仕掛けをしっかり馴染ませてから払い出しに乗せて流していくと5~6m先でアタリが出ました。
まずは10:00頃に35cmのメジナをゲット。その後も同じパターンで2回ヒットしましたが、いずれもばらしてしまいました。最初のメジナよりも強い引きで少し悔しかったですが、めげずに続けていると13:30頃に重量感ある魚がヒット!先ほどの連続バラシが頭を過り、さらに1.5号ハリスだったのでドキドキのやり取りとなりましたが、無事クロダイをゲットすることができました。
長い連敗街道が続いていたところで今日は釣行前に店長から熱い激励を受けました。これが良かったのかもしれません(^^)』
■コメント:地磯に出掛けた田平さんが47cmのクロダイと35cmのメジナをゲットしました。魚が入ったクーラーを抱えてお店に入ってくるなり『やっと釣れました~!』と安堵の表情の後に最高の笑顔。これまでの苦労が報われて本当に良かったと思います。肩の荷が下りた次回からはさらに楽しく釣りができそうですね。クロダイとメジナのダブルゲット、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP