口太メジナ34cm、尾長メジナ33cmゲット!

■日付:2月25日
■天気:曇り時々晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:黒須さん
■釣果:口太メジナ34cm~30cm×4匹、尾長メジナ33cm、サンノジ
■状況:『日の出前に釣り場に入りました。電気ウキの時間帯は全く生命反応がなく、早朝6時過ぎから通常のフカセ釣りを開始しました。

1投目でとりあえず3ヒロ(約4.5m)のタナに設定したウキがなじんだ直後にアタリがあり、34cmの口太がヒット!!幸先よく釣れて今日も良さそう!と思ったのですが、これが今日の最大でした…。

昼過ぎくらいまではエサ取りも多く、本命も1時間に1枚くらいのペースで釣れたのですが、それ以降は逆にサシエがそのまま残る状態が続きました。

夕マヅメになり、こういう時に一発来そうだと思ったのと、店長から三浦半島では40オーバーの尾長はなかなか釣れないと聞いていたのを思い出し、ハリスを1.7号から2号に替えて挑んだところ、最後に今日一番のアタリがきました!!が、立派なサンノジでした(^-^;』
■コメント:黒須さんから昨日(土)の地磯メジナ釣行のメールが届きました。今回は朝イチ1投目に良型メジナが出て最高のスタートを切るも、その後は一発デカ判メジナやクロダイはヒットしなかったとのこと。それでも尾長33cmや、一瞬夢を見させてくれたデカいサンノジのヒットなどがあり、三浦地磯を思いっきり堪能できたのではないでしょうか。ご報告ありがとうございました!!

三浦地磯の40cm超級の尾長メジナは滅多に出ないスゴイ釣果です。当店創業以来10年間で、当店スタッフが釣り場や店内で現認・検量した三浦40cmオーバーの尾長はゼロです。最高は39cmです。また私(野崎)自身も三浦地磯ではまだ40cmオーバーの尾長を釣ったことがありません。私の三浦地磯尾長自己記録は25年前の35.5cm。いまだに越えられない大きな壁となっています。

デカい尾長に憧れを抱いています。夢とロマンが詰まった『三浦の40尾長』を追い続けましょうね!!

シェアする

フォローする

TOP