口太メジナ43cm1.16kg出ました!

■日付:1月28日
■天気:晴れ(夜一時小雨)
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:枝川さん
■釣果:口太メジナ43cm1.16kg
■状況:『店長に今日は1発デカイの来ますよ!と言われて期待して始めたんですが、思った以上に波が高く一点にポイントを集中させることができませんでした。そこは諦めて別のポイントを攻めました。
日中はフグとコッパのみで大型は夕マヅメから食ってくるのでそこから集中。しかし、足裏サイズしか釣れずに夜釣りに突入しました。30cm台半ばが釣れたものの、波は更に大きくなり恐怖を感じ、さらに雨も降ってきて納竿することも頭を過りましたが、コマセも残っていたので場所を小移動することにしました。
移動して暫くすると電気ウキがゆっくり沈み合わせると強い引き!43cm1.16kgのメジナが釣れました。エサは生のオキアミ。ヒット時刻は19:20でした。移動して正解でした(^^)。』
■コメント:昨日半夜釣りに出掛けた枝川さんが43cm1.16kgの大きなメジナをゲットしました。枝川さんといえば、地磯で80cm7.7kgのマダイを始めに年無クロダイやワラサなどを仕留めてきた大物ハンター。そんな大物ハンターぶりが昨夜も炸裂しました。ばらさずにしっかり獲りきるところが本当に凄いと思います。大型メジナゲット、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP