メジナ35cm頭に11匹(30cm以上8匹)ゲット!

■日付:1月27日
■天気:晴れのち雨
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:小甲さん
■釣果:口太メジナ35cm頭に8匹(30cm以上5匹)、尾長メジナ35~30cm×3匹
■状況:『AM8:00くらいから実釣を開始しました。目ぼしいところを一通り攻めてみた後、足下付近が一番良さそうと思い、そこを狙うことにしました。8:30~10:00まで口太メジナのアタリが頻繁にあって35cm頭に8匹釣ることができました。
それなりに釣れたせいで仕掛けのあちこちにキズがが付いてしまったので、新しい仕掛けに張り替えたら足下にはメジナがいなくなってしまいました。
その後しばらくメジナのアタリはなかったですが、沖を攻めていた12:00から尾長メジナの時合が来て3匹追釣することができました。コマセがなくなった13:30に納竿しました。今日はメジナのアタリが多くてとても楽しめました(^^)』
■コメント:小甲さんが35cm頭に11匹のメジナをゲットしました。アタリが多かったとはいえウキが少しシモって終わり(エサを離す)ということも多く、微妙な駆け引きが要求されるシビアな展開。ただ、仕掛けを上手くコントロールができた時にはきれいなアタリが出ることも多数あったようです。ちょっとした違いが釣果を大きく左右するのが寒メジナ釣りの醍醐味の1つ。正解を発見してそれを繰り返し再現。今日は見事にやり遂げましたね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP