地磯で口太メジナ36cm&クロダイ40cm出ました!

■日付:1月28日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:竹石
■釣果:口太メジナ36cm~28cm×4匹、クロダイ40cm
■状況:三浦南部のお気に入りポイントに行ってきました。気温が低く潮回りも小潮のためか、土曜日の地磯にしては空いていました。
9:00釣り開始。開始から3時間ぐらいはエサが残ったり残らなかったりでした。エサ取りの反応はあるので本命の反応も早いのではと期待していましたが、なかなかヒットに持ちこめない時間が続きました。
しかし、少し休憩後の1投目で本命36cmヒット!

いつもこのポイントでは右側のカケ下がりを釣るのですが、なかなか反応無く。逆に左側の深みのほうが調子が良かったです。タナは6~7メートルぐらいですが、ガン玉の重さでしっかり立てて釣るよりも00号のウキでウキごと沈めてハリスの角度を立てない釣りが調子が良かったです。
期待の夕方は真冬あるあるですが、エサ取りも消えましたが本命の反応もない状態。更に深く深く釣るとクロダイが来てくれました!

水温15℃で安定状態。適度に渋くタナも深いですが、一日手を変え品を変え時間があっという間に過ぎます。これなら毎日やっても飽きない!と思えるような状況でした。
次回釣行も楽しみです。そろそろ40cmを釣りたいです!

シェアする

フォローする

TOP