日中の地磯で口太メジナ37~30cm×5匹!

■日付:5月21日
■天気:曇り時々雨
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:津久井浜の高橋さん
■釣果:口太メジナ37cm895g~30cm×5匹、尾長メジナ29cm、27cm
■状況:『今日はエサ取り対策でダンゴの中にオキアミを包み、これを付けエサにして挑みました。
最初のアタリはAM8:00過ぎ、竿1本のタナで今日最大の37cmのメジナが来てくれました。その後はアイゴ混じりで口太がポツポツと。
15:00を回ると表層付近に沸いていた小サバよりもメジナが優勢になり、浅ダナで尾長混じりでメジナがいいペースでヒットしてきました。大型こそ出ませんでしたが、中型サイズの数が揃って久しぶりにいい釣りができて良かったです♪』
■コメント:津久井浜の高橋さんが日中の地磯で37cm895g頭に5匹の口太メジナをゲットしました。エサ取り対策で付けエサはオキアミをダンゴで包んだものを使用。『表層の小サバにダンゴを突っつかせてメジナのタナに届く頃にはダンゴがばらけてオキアミだけ残る』イメージで釣りを展開しました。ダンゴはマルキユーのグレパワーV9とウキダンゴXを混ぜたもの。高橋さんのイメージするばらけ方をさせるにはこの組み合わせがいいそうです。
小サバを筆頭にエサ取りがとてもうるさいこの時期に日中にこの釣果は本当に素晴らしいです。おめでとうございます!

フォローする

TOP