夜フカセでマアジ38cm&32cm、メジナ39cm!

■日付:5月21日
■天気:曇り一時雨
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:マアジ38cm、32cm、口太メジナ39cm
■状況:『18:00に開始しました。暗くなる時間帯にはフグが消えてオキアミが残る状態になり、ワンド右側に延びる岩の際に仕掛けを止めて待ち伏せしました。
19:00過ぎに32cmのアジがヒットし、30分後に足裏サイズのメジナがヒットしました。
その後フグが戻ってきたので、ワンド左側の奥まった岩の際を攻めると、21:00にアタリがありましたが、またしても足裏サイズのメジナでした。
その後、一帯からアタリが遠のきましたが、22:00過ぎ、ようやく右側の際でアタリがあり、38cmのアジをゲット。フグも掛かるが活性は鈍い感じでした。
雨も少し強くなり、精神的に追い込まれていきましたが、納竿時刻が迫る23:00になんとかヒットに持ち込み、39cmのメジナを獲ることができました!』
■コメント:昨日半夜釣りに出掛けたチヌメタボさんからメールが届きました。得意のポイントで良型のマアジ2匹に39cmのメジナをゲット。最後をしっかり良型魚で締めくくることができるのはチヌメタボさんの不撓不屈の精神の賜物でしょう。その粘り腰、見習いたいです。良型マアジに良型メジナ、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP