初めてのメジナ釣りで38cmゲット!

■日付:11月6日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:なりさん
■釣果:口太メジナ38cm
■状況:『NKさんが45cmの大型メジナを釣った日(11/6)は、NKさん、会社の後輩である「なりさん」、私(小甲)の3人での釣行でした。前の投稿にもある通り、開始から暫くはパッとしない展開で、小型のエサ取りはいるようで針掛かりしない状況でした。

最初は3人で固まってやっていましたが、夕マヅメが近くになりそれぞれ思い思いの場所を攻めることにしました。

15:30頃、なりさん、NKさんの2人が慌ただしくなりました。なんと、なりさんの竿が見事なまでの弧を描いており、タダ事ではない様子。

釣り場もかなり根のキツイ場所でラインを出しては巻いての繰り返し。根を交わせる場所に移動したりとやっと上がってきたのはブルーに輝く38cmのメジナでした!! 

なりさんは初めてのメジナ釣りでしたが、良型メジナを釣り上げて大喜びでした~!!』
■コメント:小甲さんから11/6(土)の釣行の続編報告が届きました。なりさんはこの日が初めてのメジナ釣り。先輩2人のアドバイスやアシストの甲斐もあって、見事に38cmの良型メジナを釣り上げました!!地磯のメジナ釣りデビュー戦でいきなり38cmゲットはスゴイです!これからも頑張ってくださいね。当店のスタッフ一同も精一杯お手伝いをさせて頂きます。おめでとうございます!

フォローする

TOP