夜磯で大型口太メジナ45cmゲット!

■日付:11月6日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:NKさんと小甲さん
■釣果:口太メジナ45cm(NKさん)、35cm(小甲さん)
■状況:『昼間はクロダイを狙いましたが、エサ取りが多く小甲さんのチンチン2枚のみでした。
夕方からメジナ狙いにシフトしましたが、夕マズメには何も起こりませんでした。
夜釣りを開始し、18:30にメジナらしき大物がヒットするも根ズレでハリス切れ。
潮位がかなり低くなってきたので、最後の勝負に2人で先端に移動しました。19:00頃すぐに小甲さんが35cmを釣り上げました。
敗戦濃厚の私は足元を際狙いしていると19:30にメジナがヒットしました。手応えがあったのでそれなりのサイズだとは思っていましたが、計測して45cmもありビックリしました!
その後は何も反応がなく21:00に納竿しました。』
■コメント:昨日朝から地磯に出掛けたNKさんと小甲さん。日中はクロダイ狙い、夜はモンスター含む何でも来いのダブルヘッダーでした。日中はチンチンサイズ2匹。夜も前半まではハリス切れ1回と不発でしたが、そこはただでは転ばぬお二人。最後にやってくれました!小甲さんの35cmの後にNKさんにヒットしたのは45cmの大型メジナ!45cm到達は当店HPでは2年4ヶ月ぶりの快挙です。おめでとうございます!

フォローする

TOP