最後に口太メジナ34cmゲット!

■日付:11月6日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:河崎さん
■釣果:口太メジナ34cm、カサゴ、シマダイ、アイゴなど
■状況:『11/6(土)、地磯で竿を出しました。コマセを撒くと「ササノハベラマンションか?」と思うほどベラが連発しましたが、フグやウリボーなどのエサ取りはなく楽しくフカセ釣りが出来ました。

カサゴ、シマダイ、アイゴ30cm、35cmと楽しいやりとりの後、夕マヅメで電気ウキに変えるとオキアミが丸残りに!!期待しながらも何も釣れずコマセも尽きた17時30分、ボヨ~ンと電気ウキが沈んでいきました。

水面下50cm位で止まってるので合わせず、ほったらかして30秒後にそ~っと合わせると、あまり暴れず浮いたのは34cmのメジナでした!!

お腹の中にはノリがたくさん詰まってました。これから水温が下がるので40UP目指して頑張りまーす!』
■コメント:地磯でメジナを狙った河崎さんにご報告いただきました(^^)/ 今回河崎さんが入磯したポイントはベラ連チャンだったようですが、逆に考えれば表層(上層)でエサを一瞬でかすめ取って行くエサ取りがほとんど居なかった証拠でもあります。じっくり粘って最後の最後に34cmのメジナをゲットしました!!おめでとうございます!

フォローする

TOP