口太メジナ38cm、37cm、35cm、サヨリもゲット!

■日付:3月11日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:秋月さん
■釣果:口太メジナ38cm、37cm、35cm、サヨリなど
■状況:『今日はゆっくりお昼前からの釣行でした。めぼしいポイントは埋まっていましたが、一ヶ所ここならというポイントが空いていたので始めました。そして開始1投目からデカいサヨリがヒット!

1時間くらいサヨリ釣りをして、とっても美味しいお土産確保してから別のポイントに移動しました。

南東ウネリが想像以上に強くなってきたのでウネリの避けられる、幅10m位の溝で再スタートしました。

ここにも多少のウネリが入ってきて仕掛けが落ち着かないので、00のウキにガン玉を打って吸い込みにある程度沈ませたところで糸を張って止めているとコツコツっとアタリが来て38cm、37cm、35cmが連続ヒットしました!!

狭い溝でのやり取りはスリリングで楽しい釣りが出来ました。エサはオキアミです。』
■コメント:2釣行連続で良型口太を複数釣り上げた秋月さんにご報告いただきました♪今回はの~んびりお昼からの釣り。予想していなかったうねりで釣り座移動を余儀なくされるも、普段なら竿を出すことはあまり無いポイントを攻略して良型魚を連打しました!おめでとうございます!

フォローする

TOP