口太メジナ41cm&37.5cmゲット!

■日付:3月10日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦西部
■お名前:相澤さん
■釣果:口太メジナ41cm、37.5cm
■状況:『第1候補の釣り場に日の出前に到着しましたが、既にめぼしいポイントには全て先行者の姿が。やむなく空いているところに入りましたがエサも取られず辛抱の展開が続きました…。状況的に厳しいと判断して大移動を決意しました。

車で移動後の釣り場も第1候補の場所には既に先行者が居たため、第2候補へ入りました。

こちらも状況は厳しくたまにフグが掛かる程度でした。夕マヅメにチャンスがあるはずと信じて仕掛けを打ち返しました。16時過ぎに手のひらサイズのメジナが2枚釣れて雰囲気が良くなり始めた16:30に37.5cmが釣れました。根の際スレスレでヒットしたためハリスはボロボロでした。

ハリスの号数を一段上げて先ほどヒットした辺りを重点的に攻めると17時過ぎにモゾモゾしたアタリが出たので竿先で聴いてやるとスゥーとウキが入って待望の大物がヒット!!重量感たっぷりの引きで41cmのメジナが上がってきました。こちらもハリスはいつ切れてもおかしくない状態でしたので号数を上げておいて正解でした。エサは生オキアミです。

久しぶりの40アップが釣れて良かったです!!』
■コメント:磯師・相澤さんが3/10(水)の地磯釣行で、41cmと37.5cmのでっぷり肥えた乗っ込み魚体の口太をゲットしました!!終日晴れの絶好の磯釣り日和とあって、当日は多くの磯師が出掛けていきました。目的の釣り場に入れなかったのは残念でしたが、熱意とあきらめない強い気持ちが良型連打という最高の結果につながったと思います。一発を予感してハリスを上げておいたのも奏功しましたね。おめでとうございます!

フォローする

TOP