渚クロダイ43cm出ました!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦西部
■お名前:小甲さん
■釣果:クロダイ43cm
■状況:『久々に渚に行ってきました。到着してまず気付いたのが2ヶ月前と比べると砂の地形が若干変わっており、ポイントの再選定からスタートとなりました。

30分ほど歩き回ってみて、8時より開始。懸念していたフグも午前中は低活性で毎回エサは噛られるものの勝負が出来る状態でした。

ちょうど上げ潮が動き始めた10時、オキアミ丸残りのチャンスタイム突入!!前アタリの後にウキがスパッと消えました。0.8号のPEでドラグはユルユル設定、30m先から更に沖へ走らせた後、引きを楽しみながら寄せたクロダイは43cm。

ただその後は続かずフグ地獄…。13時に終了としました。

午前中はクロダイの存在感は十分あり、複数釣果も十分期待できそうです。この場所のクロダイのヒットパターンもある程度分かってきたので、次回は的を絞った釣り方で再チャレンジしようと思います。エサはマルキユーの加工オキアミ「食い込みイエローL」です。』
■コメント:今回は渚釣りの実釣調査を兼ねて事前情報が全くない場所に敢えて突撃した小甲さん。ハイリスク(大撃沈)を恐れず、いつも積極果敢にチャレンジする姿勢とその先駆者魂が小甲さんの大きな持ち味です。私(野崎)はいつも大きな感銘を受けています。渚クロダイゲットおめでとうございます!