口太メジナ38cm&32cm、クロダイ37cm&35cmゲット!

■日付:3月13日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:相澤さん
■釣果:口太メジナ38cm、32cm、クロダイ37cm、35cm
■状況:『第1候補の釣り座はウネリの影響で入れず、直ぐに第2候補の場所に向かいました。前日の雨の影響で水濁りのような水色でどうだろうと思いながら7:30にスタートしました。
まずはワンドのかなり奥を攻めることにしました。最初の3投はエサが丸残りでやっぱり厳しいかなぁと思っていましたが、4投目にウキがきれいに海中に引き込まれて行きました!慎重にやり取りして38cmのメジナが来てくれました。
朝の時合なのか8:10に37cmのクロダイ、8:30には32cmのメジナが来てくれました。
追加を狙うも9:00過ぎからはエサ取りのウミタナゴとフグの活性が高く場所を移動してみましたが、こちらは投入点によりエサが残ったり、取られたり。仕掛けを変えタナを変えるもなかなか本命にたどり着けずにいました。
上げの潮が入ればチャンスはくるはずと信じて打ち返していると14:00に35cmのクロダイが来てくれました。
ここからだと思いましたが、夕マヅメに向かうにつれて活性が上がったのはウミタナゴでした。ウミタナゴの猛攻に会ってしまい追加できずに終了しました。
厳しい状況でも初めて一緒に行ったMさんの釣りも勉強になることもあり、楽しい釣行となりました。』
■コメント:一昨日出掛けた相澤さんからメールが届きました。エサ取りの活性が上がってしまった後半は苦戦したものの、開始間もない前半に訪れた時合に立て続けに良型魚をゲット。チャンスタイムに畳み掛けられるのが相澤さんの凄さですね。釣れても釣れなくても同行者の釣りはためになることが多いです。後半の厳しい状況も今後にきっと生きてくると思います。メジナ&クロダイのダブルゲット、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP