開始1投目にいきなりヒット!口太メジナ43cm1.32kg!

■日付:3月9日
■天気:晴れ
■潮回:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:枝川さん
■釣果:口太メジナ43cm1.32kg
■状況:『磯に着くと予想以上の高波で暫く状況を観察してました。普段入ってる場所が全て波を被り、大移動も考えたんですが、膝の状態もあまり良くないので移動を諦め少し奥まったワンドで開始しました。
ウネリでサラシ状態が落ち着くタイミングでコマセを1杯撒き第1投目、際近くを流してると浮きが入ってヒット!日中だったのでメジナは大きくても30後半位だと予測してやりとりしてたのですが、かなりの重量感でなかなか上がってきませんでした。波とハエ根をかわしてタモに収まったのは43cm1.32kgまさかの1投目で釣れました。ヒット時刻は14:20。エサは生オキアミでした。
その後は夕マヅメまで続けましたが、足裏サイズが釣れただけで納竿しました。』
■コメント:昨日の午後から磯に出掛けた枝川さんが43cm1.32kgの大型口太メジナをゲットしました。ヒットしたのはなんと開始1投目。心の準備も体の準備もできていなくてもおかしくなさそうですが、そこは数々の大物を仕留めてきた枝川さん。いきなり訪れたチャンスをしっかりモノにしました。根際で抵抗を受けても落ち着いて対処してご様子が目に浮かびました。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP