乗っ込みメジナ連発!41~33cm×6匹!

■日付:3月16日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:口太41cm、37cm×2匹、36cm、35cm、33cm
■状況:『16:30頃開始。最近やっている西側の釣り座から、干潮でブーツでも行ける更に西側の磯に乗っかりました。水深は1ヒロ~2m、根に囲まれていて、魚が入ってくる道も確保されている感じで、1投目で33cm。さらに35cm、37cmと連続ヒットしました。
安全のため早めに手前の実績のある磯に移り前に出て狙うも、ここは付けエサが残りっぱなし。
日没を迎え、遠投して沖の根周りを狙い36cmがヒットしますがパッとせず、潮位の上昇と共に奥に釣り座を移動しても反応無しでした。
20:00過ぎに少し場所を移動。ハナレの半円状の窪みを狙うも糸ふけの処置がまずく高切れさせガックリ。ウキを回収し仕掛けを立て直し、ネチネチとしつこく窪みの一点を狙いました。21:00、ウキの漂う感じに違和感を覚え、穂先で軽く聞くと手応えあり。合わせると重量感が伝わってきました。41cmのメジナを取り込み、一発逆転に思わず叫びそうになりました。
21:30、37cmを追加しエサが尽き終了。夜の部は反応が厳しい感じでしたが、何とかなって良かったです。』
■コメント:夕方からの半夜釣行で快進撃を続けるチヌメタボさんからまたもやメールが届きました。昨夜は41cm頭に6匹のメジナをゲット。どの魚も腹回りが膨れまくりの乗っ込み個体。これが浅場の根周りでヒットするのだからたまりません。スリリングなやり取りは超興奮ですね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP