ナイト渚でクロダイ2枚ゲット!

■日付:12月4日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦西部
■お名前:沢村さん
■釣果:クロダイ38.5cm1.0kg、34.5cm
■状況:『今日は風もなく満潮は19:40頃、満潮前後を狙って半夜の渚釣りに挑戦してみました。釣行時間は18:30-21:00です。

19:00に一度モゾモゾのみでオキアミを取られ、もう一度オキアミで誘いを掛けたら引っ手繰るアタリでヒット。引きは強かったですが34.5cmのカイズをゲットしました。

しばらくはアタリが遠のきましたが、20:00前からモゾモゾするアタリ。オキアミだと頭だけ取られ、イエロー練りエサではフワフワするアタリのみで食い込まない。ならば自信のあるサナギミンチベースの自作練りエサで試すとスコンと入りヒット。パワフルな引きで根に走られましたが38.5cm 1.0kgのクロダイをゲットできました!

今日は暗い時間帯だった為かフグは出ませんでした。これで渚釣り6連勝。次回は東京湾側の渚周辺も狙ってみたいです。』
■コメント:渚釣りで絶好調継続中の沢村さんから『6連勝達成』の連絡が入りました!クロダイ釣りで6釣行連続本命ゲットはかなり至難の業ですよ~。それを成し遂げたんですから脱帽です。おめでとうございます!

東京湾側の当店周辺サーフ渚釣りにもかなり詳しい沢村さん。ぜひ折を見てこちら側にもいらしてくださいね。お待ちしております(^^)/

シェアする

フォローする

TOP