口太メジナ40cm、34cm、32cm、クロダイ35cm×4枚出ました!

■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:山本さんご夫妻
■釣果(旦那様):口太メジナ40cm、32cm、30cm、28cm
■釣果(奥様):口太メジナ34cm、クロダイ35cm×4枚
■状況:『地磯にて朝7時に釣りを開始しました。水温低下の影響からか磯際にマキエを撒いても魚の姿は見えません。

エサのオキアミはずっと戻ってくる状態でしたが、開始から2時間後の9時にオープンベールのラインをバチバチっと弾く当たりで40cmのメジナが釣れました!!仕掛けは00ウキをハリスの中に入れた全遊動仕掛けです。

14時に再び大物を掛けましたが、リールのベールを返して、さあここからやり取りってところで根ズレでハリスの真ん中からラインブレイクしてしまいました。

その後は大物に備えて、今まで結んだことのない2号ハリスを使いましたが時すでに遅し。日没を迎え16時半に納竿しました。

気になるようなエサ取りは全くおらず、アイゴも数匹でしたので掛かれば狙ったターゲットといった状況でした。

ガン玉なしの軽い仕掛けにも関わらず、スペシャルゲストにクロダイが4匹も釣れてとても驚きました!メジナより嬉しかった♪

三浦半島の豊かな海を大満喫することが出来ました。課題と改善点も見つかったので大満足の釣行でした!!』
■コメント:いつも仲睦まじく地磯に向かう山本さんご夫妻にご投稿いただきました♪今回は旦那様が本命のメジナで40cmの大台を突破!!奥様も35cmの磯クロダイを4枚釣り上げました!(^^)!

エサ取りはかなり少なく、軽い仕掛けでじっくり入れ込む『寒の釣り』を思う存分満喫できたご様子。ご夫婦の楽しい竿曲がりとタモ入れシーンが目に浮かびます^^磯釣りの2大人気ターゲットのメジナとクロダイの複数釣果が出て、とても充実した一日になりましたね!おめでとうございます!