クロダイ40cm1095g&37cm885gゲット!

■日付:5月6日
■天気:小雨のち晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦東部
■お名前:GKさん
■釣果:クロダイ40cm1095g、37cm885g
■状況:『小雨が上がった午前9:30に釣り開始。まずは0号の円錐ウキにジンタンを打って沈め釣りでやりましたがエサ取り(特にクサフグ)が多く歯が立ちませんでした。そこで自立棒ウキに変えてタナをしっかり測り、海底から5cm上のタナをシビアに狙う作戦に変更しました。

14時頃、満潮潮止まりから下げ潮が動き出した瞬間に2投連続ヒット!!1枚目の40cmは、ゆっくり流れていたウキが急に止まったのでしばらく待ってから半信半疑で合わせると居食い状態でヒットしました。針は飲んでいました。

ウキ下を10cm浅くして再開すると、今度は明確な前アタリのあと棒ウキがスパッと入って連続ヒットしました!両方とも付けエサはオキアミです。』
■コメント:久しぶりに三浦でクロダイ釣りをやったGKさんが2枚の本命をゲットしました!エサ取りのフグが多かったそうですが、様々なコマセワークと5cm刻みのシビアなタナ調整で2投連続ヒットを達成しました。今日は大きめの練りエサは逆に不自然に目立ってフグの猛襲を交せなかったそうです。その時々の状況に合った攻め方を探り、一瞬の時合をものにした釣技はお見事です。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP