朝から雷が気になる一日でした!

こんばんは!スタッフ竹石です!

明け方は雷が凄くて、「ドーン」という音で何回か目を覚ましてしまいました。起床すると辺りは水浸し。久々の恵みの雨で涼しい感じがして気持ちがいい朝でした。
日中は一旦雷雲も少なくなりましたが、14:00ぐらいからまた外が真っ暗になり、雷とともに豪雨もきました。
本日のような天候は予想が出来ないので厄介。テレビの天気予報が「本日は大気の状態が・・・」みたいな事をよく言ってますが、週によってはほぼ毎日言っています。もちろん事実なので言っているんですが、アングラーからすると朝から晴れマークなら少し大気の状態が不安定でも釣りには行きたいですよね!

自分も昔は「晴れだけど雷コワいからやめよう」みたいな考えの時期もありましたが、最近はヤバい予報じゃなければ予定通りに釣りには行きます。
ただ今日はヤバいかもというのは常に意識して、いつでも竿を置いたり撤収できる状態で釣りをします。雷は本当に危険なので、雷雲が近付いてきたら釣り竿は置いて少し離れますし、その後もヤバそうならタイミングを見計らって納竿します。
夏は暑さもあります。雷もありますが、どうか無理をせず対策はしっかりとしていただいて夏の釣りを楽しんでほしいと思います!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日水曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP