夏の盛りですね(^^)

こんばんは!スタッフKです。

コロナ禍が過ぎた今年の夏はお祭りや花火大会などが開催されてすっかり以前の賑わいが戻ってきましたね。昨日も帰宅中にあちこちで盆踊りやお神輿が出たりして賑わっていました。日中は太陽の下で汗をかき、夕方からはお祭りで涼みながら盛り上がる。『THE 日本の夏』。夏はやっぱりこうでなくてはいけませんね。
一方、海の方ですが、釣り場は空いているところが多めです。ハイシーズンなら場所取りに苦労するような一級ポイントも今なら空いてる可能性が高いです。夏ならではのちょっと変わった魚が来るかもしれません(近年だとメイチダイ、アカハタ、オオモンハタ、シイラ、小タカベ等)。朝や夕方狙いに絞ったり、日中なら時間を限定したりなど工夫をすればこの暑さも何とかなります。もうすぐ8月。台風が一度接近すれば1週間以上竿が出せなくなることもしばしば。長そうで短いのが夏。できるときに夏の釣りをしておきましょう!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日月曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP