夜の浅場狙い、すごく楽しいです!

こんばんは!スタッフKです。

夜釣りがいい状況ということもあって、昨日も今日も午後からアジ狙いの半夜釣りに出掛ける方がとても多かったです。
大アジの釣果に隠れがちですが、実はクロダイもメジナも数・型ともにいい感じで、良型クロダイ、良型メジナの複数ヒットも珍しくない状況です。
ここのところ実績が高いのは三魚種ともに水深が3~4m以下の浅場。場所によっては1.5m程度の超浅場でも普通にヒットしてきます。明るい時に見ると『こんな所じゃ小魚しかいないでしょ』とがっかりしてしまうような場所が暗くなった途端に一級ポイントに変貌を遂げるから夜の釣りは面白いです。
私も夜釣りを始めた頃は水深のある潮通しのいい有名ポイントばかりで竿を出してました。全く釣果に恵まれず、何となく水深2mの浅場で竿を出してみたらメジナの超連打。まさに目から鱗でした。それ以来夜釣りは浅場狙い中心で今に至ります。
浅場狙いの夜釣りはシーズンがとても長く、12月いっぱいまで楽しめます。今年は浅場狙いで難敵となるクサフグが例年より少なめなのがすごく嬉しいです。これから日がどんどん短くなっていくので、竿を出す時間が早まるのもいいですね。新たな発見があると思います。ぜひトライしてみてください。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日日曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP