うねり徐々に

こんばんは。スタッフKです。

これから今週末にかけて接近予定の台風2号。現在は関東から遠く離れた沖縄の南西に位置しています。当店前の津久井浜は、昨日店長が報告した通り、相変わらず小康状態。時々台風の影響と思われる波の立ち方はしていますが、その波自体はまだ大きくありません。ただ、近隣の波のデータを見る限り、昨日よりも今日の方が波の周期が長くなってきていて、明日以降さらに悪化するのは間違いありません。
明日の海況を予想するのは難しいですが、まず、外洋に面した磯場はお勧めできません。ワンド奥の磯場などもうねりが回り込んで来るおそれがあるので、そろそろやめた方がいいのかなと思います。
サーフは金田湾内なら何とか釣りができそうかなという感じです。大きな港湾部は明日に限っては大丈夫だと思います。
台風うねりの怖いところは、凪いでいるように見えているところに突如として大きなうねりが押し寄せるところ。いずれの場所でやるにしても海況の悪化を少しでも感じたらすぐに撤退することを心掛けましょう。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日はAM3:00~19:00まで営業します。
※明後日金曜日以降は台風2号の進路や天候・海況次第で営業時間を変更する場合がございます。その際は改めて店頭やホームページでご案内します。

シェアする

フォローする

TOP