釣りをしていない時でも釣りは楽しい♪

こんばんは!スタッフKです。

2/21(火)のメジナ釣りですが、口太のアタリは道糸が一気に走ったり、ウキが消し込んだりするものが多く、エサを僅かについばんでいるような極少のものは少なかったように思います。これに対して、2/2(木)、この時はウキが僅かに沈むようなアタリばかりで針に掛けるのがとても難しい状況でした。海水温や海の荒れ具合(ほぼ凪)は両日とも似たり寄ったりで何が原因でこんなに変わってしまうのか本当に不思議ですが、釣りをしていればよくあること。どこかに規則性があってもう少しわかりやすければ楽なのでしょうが、この答えがありそうでないところ(逆もしかり)が自然相手の釣りの面白さなんだと思います。次回の釣りではどう対処しよう?釣りのことを考えている(ほぼ妄想です)と楽しくて時間が過ぎるのが早く感じて仕方ありません。釣りをしていない時にするこういう妄想タイムも釣りの楽しさですね♪

さて、明朝は最低気温が8℃くらいで寒さが少し緩み、早朝の場所取りも少し楽になりそうですね。
当店は明日土曜日はAM3:00~19:00まで営業します。早朝から皆様のご来店をお待ちしております。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
オキアミの解凍予約も随時承っておりますのでよろしくお願いします。

シェアする

フォローする

TOP