尾長メジナ37~32cm×3匹、口太メジナ36~30cm×9匹!

■日付:2月21日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:スタッフK
■釣果:口太メジナ36~30cm×9匹
    尾長メジナ37cm820g、32cm×2匹、28cm、27cm×3匹
■コメント:昨日朝から夕方までやりました。右後方や左後方からの北風が強く、風裏のポイントとはいえ苦労しました。風が一時的に弱まったり、潮流と風の向きが逆になったりして少しでも釣りやすくなるとパタパタと釣れる感じでした。
釣れたメジナ16匹(リリース含む)のうち最大は12:35にヒットした尾長の37cm。口太は全て30cm越えでしたがほとんどが32cm前後で最大は36cm止まり。ただ、口太はいずれの個体も乗っ込みを控えた丸々と太ったものばかりでした。
尾長、口太ともにタナは6~7mと深かったですが、尾長のアタリは道糸がパチパチと出ていく派手なアタリがほとんどでした。口太は相変わらず小さいアタリが多かったですが竿引きのアタリも何度かありました。ウキはもちろん穂先、道糸の変化など口太と思われるアタリは何度もありましたが、なかなかヒットに結び付けられませんでした。エサをついばむような小さなアタリをいかに掛けていくかで釣果に差が出そうです。
次回はもう少し大きな口太を釣りたいです。


写真はキープ分のみです。

シェアする

フォローする

TOP