暖かくなってきました♪

こんばんは!スタッフKです。

南の風が入って今日は少し暖かくなりました。普段より上着を1枚少なくして丁度いい具合でした。明日は朝の冷え込みもなくもう少し気温が上がるみたいです。南西風が強いのは営業的には痛いですが、やっぱり暖かいと気分が高揚しますね。東京で15℃を越えると去年の12/21以来とか。長い冬でしたが、春の始まりということで気持ちを新たに頑張りたいと思います!

さて、一昨日釣った2匹のメジナですが、捌いてみたら胃袋の中はコマセがぎっしり詰まっていました。ヒットしたタナは10mくらい。魚は浮かず『仕掛けを入れ込んで入れ込んでやっとアタリがある』みたいな渋いと思われる状況でしたが、底の方ではしっかりエサを食べまくっていたようです。魚が縦方向に動かないだけで底の方で横方向には動いていたのかもしれません。思い起こせばアタリ自体は明確でした。勝手に渋い状況と決めていましたが、実はそうではなかったのかも。魚を捌いてみてそんな風に感じました。釣りが終わってもこうして色々なことを考えることができるのもフカセ釣りの楽しいところですね♪

明日は早朝3:00開店です!

シェアする

フォローする

TOP