地磯の半夜釣りでマアジ25cm頭に5匹&メジナ31cm!

■日付:8月28日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:藤田さん
■釣果:マアジ25cm頭に5匹、口太メジナ31cm
■状況:『一昨日、半夜のアジ狙いに行ってきました。
14:00に入磯したところ、干潮に暑さも相まって釣り座はガラ空きでした。
日中は20㎝弱のメジナ(口太メインに尾長まじり)がぽつぽつとヒット。
コマセを効かせるつもりで打ち返しつつ小型メジナの引きを楽しんでいると、17:30頃に重量感のある引きで31cmの口太メジナが釣れました。
日が傾いてくると小サバがかかり始め、「暗くなったらアジが来るはず」と思い引き続き打ち返すものの、電気ウキはすごい勢いで右へ左へ…。そんな中、「またサバか?」と思い取り込むとようやくアジが登場。しかし続かず、しばらくしてまた単発ヒット、といった感じでどうにか5尾キャッチできました。
下げ潮になってからも粘りましたがハタンポやゴンズイがかかる程度になり納竿としました。
数型共にもう一声欲しい結果ではありましたが、楽しい釣行となりました。』
■コメント:マアジ狙いの半夜釣りに出掛けた藤田さんからメールが届きました。本命のマアジは食べ頃サイズを5匹ゲット。そして何よりも際立ったのがマアジとメジナの姿造りの写真。お刺身、タタキに湯引きと食欲をそそる見事な包丁さばきですね。私も挑戦したくなりました。釣りに料理に頑張りましたね。おめでとうございます!

フォローする

TOP