半夜釣り口太メジナ37cm775gゲット!

■日付:8月31日
■天気:曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:スタッフK
■釣果:口太メジナ37cm775g、カイズ28cm
■コメント:昨日半夜釣に行ってきました。17:30にスタートも予想通りクサフグの猛攻でしたが、暗くなるとやや勢いが落ちてきました。前2回の釣行では手返しを早くしていれば何とかなったので、今回も1流し20秒と決めて投入を繰り返すと、19:00前に電気ウキがゆっくりボヨ~ンと海中へ!合わせると下へ下へと潜る明らかにアジではない引き!。上がってきたのは37cmのメジナでした。さらに19:00過ぎ、根際ギリギリ10cmの所で仕掛けを止めていると今度は28cmのカイズが来てくれました。しかしこの後はサッパリ。クサフグの勢いも弱まり、雰囲気ムンムンでしたが、掛かるのは大きなアカメフグやゴンズイばかり。22:00頃から向かい風が強まり釣りづらくなってしまい、ここで納竿としました。釣果はすべてオキアミです。
昨夜はマアジは出ませんでしたが、個人的に35cm越えのメジナは3ヶ月半ぶり。毎年9月中旬位からメジナの釣果が一気にアップするので、そろそろ大型も期待できるのではないでしょうか。アジにメジナにそして謎のモンスター。ターゲットが多過ぎてこの秋も忙しくなりそうです♪

フォローする

TOP