夜フカセで巨アジ48cm出ました!

■日付:7月17日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:田淵さん
■釣果:マアジ48cm
■状況:『17:30に実釣開始。心配していた小サバはいません。フグはいましたが撒き餌でかわせる状況で明るい時間でも付けエサが残ることがありました。20cmほどのメジナを2匹釣りましたが、結構ウネリがあり、ここでの夜釣りは厳しいと判断し安全な場所に移動しました。
まだ明るい19:00前に31cmのメジナ。付けエサ丸残りもあり激アツを感じていましたが、反応のない時間が長く続きました。
22:30に東側の磯に移動。いろいろ探りましたが、こちらでも付けエサ丸残り状態が継続しました。根掛かり覚悟でウキ下を長くし超足元の根際を流していると何者かがヒット!最初は何が来たのかわからないぐらいの強烈な引きでなかなか浮いてきませんでしたが、耐えていると大きなマアジが浮上しました!ふと時計を見ると00:00前。これがあるからやめれませんね、夜釣りは。
付けエサの丸残り状態は約2ヶ月ぶりでした。真夏のモンスター狙いはこれからですね!』
■コメント:昨日半夜のフカセ釣りに出かけた田淵さんが48cmの大型マアジを仕留めました!実は先週私(スタッフK)とモンスターを狙って夜磯に出かけるもクサフグ地獄に手を焼いて揃って撃沈。そのくらいではへこたれないのは夜の帝王の異名を持つ田淵さんの凄いところ。今週は当店新記録となる48cmのマアジを釣り上げました。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP