渾身の磯マダイ60cm2690g出ました!

■日付:3月21日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:シンジさん
■釣果:磯マダイ60cm2690g
■状況:『地磯にて早朝から実釣スタート。開始からしばらくはウミタナゴやフグが煩くオキアミが残らない状態でした。ところが急にエサ取りが消え、良型魚の気配を感じました。

そしておもむろにウキを引き込んヒットした魚がデカかった!!ヒットと同時に沖に向かって強烈なトルクで走ったので、これはもしやデカいマダイか??、そう思いました。

ハリスが1.5号だったのでヒヤヒヤドキドキでしたが、なんとか海面に浮かせたのは桜色が眩しい磯マダイでした!(^^)!エサはオキアミ、ウキ下は2ヒロ半~3ヒロ、ヒット時刻はAM9:30頃です。』
■コメント:磯のメジナ・クロダイ釣りで数々の大物を釣り上げているシンジさんがやりました!!渾身のやり取りで釣り上げたのは桜色に輝く60cm2690gの鰭ピン&ド迫力ボディーの地磯マダイ!(^^)!
約2年前、同所でデカいマダイをバラしてしまったそうですが、今回は1.5号の細ハリスで見事に取り込みリベンジに成功しました。検量させていただいた私(野崎)は、まるで自分が釣ったかのように大興奮^^いやぁ、これは本当にすごい釣果です!おめでとうございます!

フォローする

TOP