サーフ投げ釣りでマコガレイ31cm382g&シロギス19cm!

■日付:3月30日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:長島さん
■釣果:マコガレイ31cm382g、シロギス19cm
■状況:『13:30頃から開始しました。この場所にしてはうねりがあり、濁りもあったので、魚に目立つようにとジャリメ1匹掛けで攻めました。過去に春先のこの時期はサビくよりも、動かさずに待っている方が良かったことを思い出し、そのようにしていると15:00頃に竿ごと持っていくようなアタリでシロギスがヒットしました。さらに次の投入で前アタリの後にガガンと引き込む大きなアタリが来ました。シロギスとは明らかに違う引きで以前に釣ったことのあるマゴチが思い浮かびましたが、波打ち際に現れたのはマコガレイでした!2時間ちょっとの釣行でしたが、他にも数回アタリがあり、楽しむことができました♪』
■コメント:シロギス狙いに出掛けた長島さんが32cmのマコガレイと19cmのシロギスをゲットしました。シーズン走りの時期にすぐに本命をゲットしたかと思えば直後に素敵なゲストの30cmを越えるマコガレイをゲット。海況や時期に合わせたセオリーや経験を基にしてゲットした2匹のお魚。お見事でした。短い時間でもいい釣りができて良かったですね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP