クロダイ42cm頭に3枚、メジナ40cm、36cm、カワハギ25cmゲット!

■日付:3月28日
■天気:晴れ→曇り一時小雨
■潮回り:中潮
■場所:三浦西部
■お名前:山本さんご夫妻
■釣果(旦那様):クロダイ42cm、33cm、32cm、口太メジナ36cm
■釣果(奥様):口太メジナ40cm、29cm、カワハギ25cm
■状況:『午後から南風が強く吹く予報だったので風裏のポイントを選択。初めて入る場所で朝6時半にクロダイを狙って釣りを開始しました。

撒き餌が効いてきてエサが取られたり残ったりする状況が続く中、8時に32cm、10時50分に33cmのクロダイが釣れました。2匹ともラインをスーッとゆっくり引っ張るアタリでした。

午後になっても状況が変わらない中、2分ほど仕掛けを流した後に誘いを入れるとオープンベールのラインをバチバチっと弾く当たりで14時50分に42cmのクロダイを釣ることが出来ました。引きの強いパワーのあるクロダイでした!

ラインはPE、ハリスは2ヒロ(約3m)、ガン玉を直結部にG3×2個、針上50cmにG5を打った円錐ウキを沈めた全遊動仕掛けです。

同行した妻も諦めずに仕掛けを流しているとバチバチっと弾く当たりで16時30分に大物をかけました。『クロダイ掛けた!』と喜んでいましたが、タモ入れすると40cmのメジナでした!!完全にクロダイ場だと思っていたのでこのサイズには驚きました。

エサは5投に1回ぐらいは残ったので、それほどエサ取りがうるさくは感じませんでした。特大のヒガンフグが5匹釣れたので春の訪れを感じました。次回は付けエサのローテーションにもチャレンジしてみたいと思います。

1日頑張ってなんとか美しい銀鱗のクロダイ3匹と大きなメジナに会えたので大満足の釣行でした!! 

3月は絶不調でしたが、店長さんとスタッフKさんのアドバイスのおかげでなんとか魚に会うことが出来ました。ありがとうございました!!』
■コメント:磯釣りが大好きな山本さんご夫妻にご投稿いただきました♪円錐ウキを沈めながら広範囲のタナを隈なく探る全層釣法を駆使し、お二人とも見事な釣果を出しました!!

3月の釣行では天候・海況に恵まれなかったこともあり、釣果が今一つとのことでした。しかし今回これだけの好釣果が出たことで、モヤモヤが吹っ飛んだことと思います。本当に良かったです!(^^)!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP