シロギス15匹ゲット(苦戦しました)!

■日付:11月12日
■天気:雨のち晴れ
■潮回り:中潮
■場所:野比海岸
■お名前:長島さん
■釣果:シロギス×15匹
■状況:『天気が回復したお昼過ぎから竿を出しました。朝から冷たい雨が降ったせいか、釣り人も少なく場所取りが楽にできたのが幸いでした。

初めは、1時間で4匹~5匹のペースでピンならピン、ヒネならヒネと群れが偏ってたイメージです。午後から釣り人が増えて警戒したのか、シロギスのヒットゾーンはどんどん狭くなっていきました。ピンポイントへのキャストでも1回の回遊で2、3匹が限界でした。

今日は前回見つけたピンポイントや、またスレていなそうな人のいない場所を狙いやりました。サイズはとてもいいのが揃いますが、やはり長続きませんでした。個人的には要反省の苦しい一日となりました。』
■コメント:朝から冷たい雨と強風に祟られた日曜日。全体的に釣り人が少ない中、雨が上がった午後から野比海岸で投げた長島さんから報告メールが届きました♪

開始から暫くはまずまずのペースでシロギスをキャッチするも、良い流れは長続きせず、反省点が多かったとのこと。天候回復に合わせて釣り人が増えたことで警戒心が強まったのか、単に潮の具合が気に入らなかったのか、はたまた回遊系捕食魚(フィッシュイーター)の接近に怯えたのか、それ以外の要素も含め、釣果が伸びなかった理由はいろいろと考えられます。

長島さんのすごい所は、良くなかった時こそしっかり反省点を抽出し、自身の検討を加えたうえで次の釣行の肥やしにする点です。チャレンジ精神が旺盛で、失敗やエラーを次へのプラスエネルギーに転換しようとする姿勢が素晴らしいと思います!

ぜひ次回も頑張ってくださいね!激闘の釣果報告を楽しみに待ってます!(^^)!

シェアする

フォローする

TOP