後半一気!シロギス20cm頭に23匹出ました!

■日付:9月5日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:町野さん
■釣果:シロギス20cm頭に23匹(総重量860g)
■状況:『実釣時間はAM9:30頃~14:30。開始から3時間は今一つパッとせず、ポツリポツリ1時間に1~2匹ペースでした。

ところが12:30頃から状況が激変!南西風が強まって釣り辛さは倍増したのに、何故か釣果はうなぎ登り♪強風でアタリが取れないこともままありましたが、回収した仕掛けに良型シロギスがくっ付いていたり、1匹のシロギスが2本のハリを飲み込んでいたりと、一気に良化しました。

周囲には釣り人が少なく、釣り場を自在に小移動しながら広く探れたのも良かったです。エサはジャリメと青イソメを用意し、ジャリメに軍配が上がりました。3色付近に投入し、2色~1色で食ってくるパターンでした。3本針パーフェクトも何度かありました。

今日は5年ぶりの釣りでした。とりあえず竿が出せればいいかなぁ~と思っていたところ、よもやのシロギス大漁に恵まれてメチャクチャ嬉しかったです!!来た甲斐がありました!!』
■コメント:お仕事の都合で5年ものブランクが空いていた町野さん。今日は大好きなシロギス釣りで望外の大釣りができてとても喜んでいました!(^^)! お昼前から南西風が強まるイマイチなコンディションでしたが、突如始まった後半一気の伸び脚は驚きですね!釣り復帰初戦での好釣果、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP