3時間半でシロギス14匹ゲット!

■日付:6月29日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮です!
■場所:三浦東部
■お名前:スタッフK
■釣果:シロギス10~17cm×14匹
■状況:「久しぶりにサーフでシロギスを狙ってきました。実釣開始は8:30。しかし、期待を込めた1投目は根掛かりで仕掛けをロスト(泣)。そして気を取り直して2投目。5色から4色に入ったところでシロギス特有のブルブルとしたアタリがあり、15cm級が2匹来てくれました。

その後も4色前後を中心にアタリがあり、3~4投に1匹のペースで10:00頃までに6匹追加しました。
しかし、干潮時刻(11:00)に近付くにつれてシロギスのアタリが遠のきました。サビハゼやフグが掛かるようになってしまい、さらに潮も濁ってきたので、北方面に200m移動しました。再開1投目はメゴチ、2投目はサビハゼの2連掛け。メゴチもサビハゼもサビいた後の竿を戻す時に当たってきた気がしたので、リールをゆっくり巻き続けて誘うことにしました。すると、これが当たったのかシロギスのアタリが出始めました。最後はサイズダウンしてしまいましたが、納竿の12:00までに6匹のシロギスを追加することができました。
エサはジャリメ、青イソメ、優劣なくどちらも食いました。久しぶりの投げ釣りだったため、キャスト、誘い、エサ付けなどあらゆる所作がぎこちなかったですが、3時間半で14匹は個人的には超出来すぎ、大満足です。今年は投げ釣りも頑張ります!」

 
■コメント:三浦東部に出掛けたスタッフKより、シロギスの釣果速報入りました。
なんと3時間半で14匹ゲット!素晴らしい釣果です!

シェアする

フォローする

TOP