チヌ釣り大会でメジナ40cm1055g!

■日付:6月25日
■天気:曇り→雷雨→晴れ→曇り→土砂降り
■潮回り:中潮
■場所:大分県鶴見(渡船)
■お名前:野崎
■釣果:口太メジナ40cm1055g
■コメント:マルキユー株式会社主催の第6回M-1CUPチヌ全国決勝大会に行ってきました(^^)/ 今回の会場は大分県鶴見。全国屈指のグレ釣り場、チヌ釣り場です。北は東北代表、南は沖縄代表まで、全国の地区予選を勝ち上がった選手の方々に混じり、関東地区代表として参加させていただきました。

ワクワク感と高揚感が極限まで高まる中、3人対戦の1回戦がスタート!!結果、私は本命のチヌ(クロダイ)を釣ることができず無念の検量なし…。1.5kg級の大ボラを良型クロダイと勘違いして真剣にやり取りしていた時が唯一の見せ場?でした(^-^;3度目の正直ならず、今回もまた1回戦敗退の結果に終わりました。

初戦の対戦相手は前回大会の準優勝者と今大会の優勝者。圧倒的な実力差を肌で感じられたことが最大の収穫です。一緒に対戦できたことを感謝しています。あらゆることが足りていない、及んでいないことが明白なので、一つ一つ修正しながらまた一から鍛え直したいと思います!!がんばるぞ~~!

1回戦敗退後の自由実釣時間で40cm1055gの口太がヒット!!『せっかく遠いところまで来たんだから何とか大分初クロダイを釣り上げたい!』という夢はついに叶いませんでしたが、代わりに40cmの口太が折れかけた心を慰めてくれました。ありがとう、メジナ君!!

シェアする

フォローする

TOP