シロギス19cm頭に12匹(総重量417g)ゲット!

■日付:11月14日
■天気:小雨のち曇り時々晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦東部
■お名前:フジヤさん
■釣果:シロギス19cm頭に12匹(総重量417g)
■状況:『日の出と同時にキャスト開始!2色より手前側はピンギス&時々メゴチとクサフグがヒットしました。攻め方を変え、7色投げて6色までサビくとヒネクラスの良型を主体にシロギスがヒットするようになりました。

ただ、落ちギスの荒食い高活性という感じはなく最高は2連でした。10m位横に移動しながらポツポツ拾う展開が続きました。大きなアタリが来ても弾かれて乗らない(針掛かりしない)ケースが何度もありました。小バリに替えたり逆に大振りのハリにしたりと、試行錯誤が続きました。

エサは青イソメとジャリメです。ジャリメは小さく切らず、1匹掛けの方が断然アタリが多かったですよ。』
■コメント:久しぶりにシロギス釣果のお持ち込みがありました(^^)/ 今朝フジヤさんが入った場所では、7色~6色の遠投ポイントで良型シロギスが食ってきたそうです。ジャリメ1匹掛けでエサをアピールする作戦も奏功しましたね!おめでとうございます!このあと別の場所に移動して第2ラウンドに挑むそうです^^どんな釣果が出るのか楽しみですね。頑張ってくださ~い!

フォローする

TOP