夕マヅメの逆転打!口太メジナ42cm1.26kgゲット!

■日付:3月17日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:久野さん
■釣果:口太メジナ42cm1.26kg
■状況:『11時15分のモンスターヒットから、6時間40分経過…。最後の1投で42cm、1.26kgのメジナがヒットしてくれました!!

結果的にアタリらしいアタリは2回で、来ればデカ判のシビれる展開でした。コマセワークを考えながら仕掛けを入れればエサ(オキアミ)は残ってくるので、工夫次第でもっと釣れたかもしれません。タナは足元1ヒロ、エサは加工オキアミでした。南西爆風だったのも、シビれる展開の要因のひとつでした。』
■コメント:東部エリアの地磯に出撃した久野さんが42cm1.26kgの良型口太メジナをゲットしました!(^^)! アタリ回数は僅か2回ながら、その2回ともデカ判からのシグナル!!

1発目は何もさせてもらえず痛恨の大バラシ…。直後、『店長~、やっちゃったよ。ただ者ではないスーパーデカ判が食ったけど、ラインを引きずり出されてハリス1.75が真ん中からブチ切られた~。』と、久野さんから電話が掛かってきました。かなりの大型魚だったようで、百戦錬磨の久野さんでも為す術ナシ。相当悔しそうでした。

その後まともなアタリすらない長い沈黙の時間を耐え忍び、ラスト1投で大台40cmUP&キロUPとなる重量級がヒットするという劇的な展開!!これには誰もが相当痺れますよね。まさに歓喜の瞬間、劇的なエンディングだったことでしょう。

長寸、重量もさることながら、敗色濃厚な厳しい局面で放った納竿ラスト1投のミラクル逆転打の価値がスゴイです!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP