口太メジナ42cm出ました!

■日付:12月6日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:尾関さん
■釣果:口太メジナ42cm
■状況:『ウキフカセ釣り2回目の仲間2人のサポートを兼ねて磯に入りました。15:35に2人共ウキロストして早上がり…(1人は得体の知れない魚を相手にして高切れとのこと)。 

サポート役に徹して本日まだ2投しかしていない私を気遣ってくれ、早上がりした2人に解説しながら16:00まで自分が釣りすることになりました。そして4投目、明確なバッチバチ当たりを捕らえライン放出を見せながら掛けたのはなんとカモメでした。 

5投目まで全層沈めウキの沈みが浅く、仕掛けが入っていないようなので、ジンタン6号を追い打ちしました。その理由を説明しながら6投目を投じた15:45、イメージしたタナで30秒ホバリング中にコツンとアタリが来て掛け合わると良型魚がヒット!!無事に口太42cmを捕獲しました!!付けエサは「くわせオキアミスペシャルM」です。』
■コメント:地磯のメジナ釣りが大好きな尾関さんが42cmの良型口太をゲットしました!!今回はフカセ釣り2回目の後輩2人のサポート役に回り、ご自身の釣りはほとんどやらなかったそうですが、最後の短時間実演タイムでこんなに大きなメジナを釣り上げるんですからスゴイです!!

状況判断、仕掛けの手直し、良型メジナとの迫真のやり取り、惚れ惚れする魚体を目の当たりにして、仲間のお二人にはとても良い経験になったことでしょう。今後、一生忘れることはないと思います!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP