ナイトフカセで重量級口太メジナ39cm1147g!

■日付:4月14日
■天気:曇りのち雨
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:口太メジナ39cm1147g、クロダイ39cm(リリース)、ソイ×2匹(全釣果)
■コメント:地磯の夜釣りに出掛けたチヌメタボさんが腹パンパンの重量級口太メジナをゲットしました!!帰りがけにお店にお立ち寄りいただき検量すると40cmの大台には僅かに届かずとも、そのお腹周りの太さと重量にビックリ。39cm1147gの迫力ある魚体に、二人して暫し見とれてしまいました(*^-^*)

誰もが通り過ぎてしまいそうな浅場地磯での釣果です。単に浅いだけでは大型魚のヒット確率は上がりにくいですが、沖の深みから続く溝の終着点付近、複雑に入り組んだ沈み根周りなどの地形条件に加え、当日の潮の当たり方、潮位、風向き、サラシの強弱などの気象海況条件がいくつか整えば大型魚の一大チャンス場に変貌するのが浅場地磯の魅力です。しかも釣り場が混雑せず、自分の釣りに没頭できるのも嬉しいところです。

いつも釣り場を正確に観察している浅場マイスター・チヌメタボさん。お店での釣り場談議が毎回楽しいです!(^^)!地磯ナイトフカセの開幕を告げる腹パン重量級口太メジナ第1号、おめでとうございます!

※エサは生オキアミ
※エサ取り皆無
※ヒットしたウキ下は1.2m

シェアする

フォローする

TOP