口太メジナ35cm&ブダイ35cmゲット!

■日付:2月16日
■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦南部
■お名前:安部さん
■釣果:口太メジナ35cm、ブダイ35cm
■状況:『実釣時間は午前9時~17時。北東風が強かったですが、それほど寒さは感じず釣りができました。初めての釣り場でしたので釣り方がよくわからないまま始めました。

オキアミはかじられたような跡が何度もあり、ウキもモゾモゾするんですが、明確なアタリが全然取れないまま午前中は終了。エサ取りは全く無しでした。

午後の部に入り、14時30分頃、なんとなくウキが入っていったので合わせてみると、「ヤバい、根掛かりかぁ…。やっちまった~!」と思ってリールを巻くと魚信あり!!「根じゃなくて魚だ!」と思いやり取り開始。

右に左に下にと走りまくり根ズレしながらもなんとか浮かせることができ、35cmのメジナが取れました!!エサはオキアミ、タナは7メートル、円錐ウキ3Bの半遊動仕掛け、ハリスは1.7号、グレ針4号です。本日初の針がかりでした。

その後もウキはモゾモゾするも掛けることができないまま時間が過ぎましたが、15時50分頃、ブタイが掛かりました。先程のメジナと同じように右に左に下にと、元気よく暴れまわりながらもタモに収めることができました。タナは7メートル、ハリス2号、グレ針6号、オキアミです。

その後もウキはモゾモゾするも掛けられずに17時に納竿。厳しい釣りでしたが、前回はボウズを食らったので、なんとか釣ることができて嬉しかったです!』
■コメント:2/16に地磯のメジナ釣りに出掛けた安部さんにご投稿いただきました♪初めての釣り場は勝手がわからず、状況を掴むのに時間が掛りますよね。しかも北東強風で仕掛け操作も難しかったと思います。

厳しい状況下で渋いアタリを捉えて35cmの口太とブダイを揃えたのはお見事です!!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP