夕マヅメの一発!口太メジナ41cm1000g!

■日付:12月2日
■天気:曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦西部
■お名前:久野さん
■釣果:口太メジナ41cm1000g
■状況:『お昼頃から開始しました。前半は正面沖向きを攻めましたが、エサ取りが多くて攻めあぐねていました。中盤、足下にコマセを撒いて海中を観察してみると10匹以上のアイゴの下に薄っすら黒い魚体が見えた気がしました。その後もコマセを撒くたびに黒っぽい影が見えます。半信半疑でしたが、メジナと信じて狙い続けました。付けエサを違和感なく送り届けようとなるべく軽い仕掛けで攻めました。0ウキにジンタンG5+G8だと沈み過ぎるので、G8を外してみましたがまだ沈むのが早い・・・。そこで針を太軸のものから細軸のものに変えるとついに魚がヒットしました!ヒット後もメジナだと確信できませんでしたが、慎重にやり取りの末に黒い魚体が浮上。久しぶりの大きなメジナでした!エサはオキアミ、ヒット時刻は16:10です。』
■コメント:久野さんが41cm1000gのナイスなメジナをゲットしました。メジナらしき影を見つけてから食わせるまでの試行錯誤からヒット後のやり取りまで。うまく事を運ぶことができて良かったですね。今日のメジナのアタリはこの1回だけとのこと。痺れる展開をよくぞ制しました!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP