2人で口太メジナ39cm、クロダイ35cmゲット!

■日付:2月15日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:久里浜アシカ島(渡船)
■お名前:藤田さん、野崎
■釣果:口太メジナ39cm1025g~30cm位×10匹以上、クロダイ35cmなど(二人の釣果)
■コメント:若手釣り師の藤田さんと一緒に、渡船利用のアシカ島に行ってきました(^^)/前半の下げ潮は30cm~35cmまでの口太がポツリポツリ。磯際など潮が緩い場所にはウミタナゴやスズメダイの姿がチラホラ見えました。

午前10時頃、藤田さんに35cmのクロダイがヒット!!私にも32cm~34cm級の口太が食ってきました。

干潮を過ぎると潮の向きが真逆に反転。上げ潮が力強さを増したのは正午過ぎでした。本流筋には湧きグレ(浮きグレ)の群れが幾つか見えました。

上げ潮で藤田さんに40cm弱の口太がヒット!!慎重なやり取りで無事ネットインした魚を見て『今年の最大魚ですよ~。』と大喜びの藤田さんでした!(^^)!

私(野崎)にも良型魚がヒット。流速を増す上げの本流筋の遠目のポイントで食ってきたのは39cm1025gの口太でした。潮流に逆らう形で長い距離を寄せてくるため、やり取りの時間が長くて楽しかったです。

クロダイのヒットエサはボイルオキアミ(大粒)です。私が釣ったメジナの多くは加工オキアミ(食い込みイエロー)でした。

これから春にかけて、大型メジナや年無クロダイの釣果が増えてくると思います。またタイミングを見て行ってきま~す!!

フォローする

TOP