口太メジナ34cm、34cm、尾長メジナ28cm!

■日付:2月12日
■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦南部
■お名前:伊藤さん
■釣果:口太メジナ34cm、34cm、27cm、尾長メジナ28cm(メジナ合計4匹)
■状況:『2/12(3連休中日)、いつも通りのんびり到着すると何処も満員御礼。ウロウロしてると先行者さんが「一緒にどうぞ!」と優しくお誘いしてくれました。

10時過ぎに並んで釣りを開始。ウネリの影響でサラシが暴れまくってましたが、開始間も無く先行者さんが32cmのメジナを上げて幸先が良さそうな感じに。

10:45頃サラシとサラシのぶつかりでウキが潜って見えなくなったところで竿先を一気にひったくられてヒット!!34cmのまん丸クチブトでした。

その後、同じ感じで27cm、34cm。アタリが無くなったので投入点を変え、12:15頃ウキがシモッてサラシの下で綺麗になんじだ瞬間プシュっと走り、28cmのオナガが釣れました!

その後、ウネリが大きくなり泣く泣く移動。コマセがだいぶ残っていたので、その後は釣り座を転々としましたが、何事も起こらず終了しました。

周辺では皆さんポツポツとメジナやクロダイを釣られてたので、比較的状況は良かったのかなぁ、と思います。短い時間で4匹まとまって釣れて良かったです!釣り座を分けてくださった先行者さんに大感謝しています☆』
■コメント:地磯をメインに釣行している伊藤さんにご報告いただきました。先行者さんの優しさと善意には本当に大感激&大感謝ですね!!一発デカ判は出ずとも、釣り場で知り合った方々とコミュニケーションを取りながら釣りするのは楽しいですよね。メジナ4匹ゲットおめでとうございます!

フォローする

TOP